キッズBEE、ファイナルに向けて…(3年生)

ワールドカップ、日本は善戦していて盛り上がっていますね!我が家もサッカー好きのふたり(夫とメッシに憧れるサッカー男子)が熱いです。全試合を録画しているので、気になる試合を振り返ったりと忙しそう。ふたりの会話のほとんどがワールドカップに関することで占められている状態。次男もそれにつられて大人しくサッカー観戦しているので、家事が進んでありがたいです。笑


キッズBEEのトライアル後はデスク棚に置かれていた過去問題集ですが、トライアル通過を知ったその夜に自ら棚からおろしてぱらぱらと巡っていた長男。「トライアル問題は昨年から(過去に)戻ってやったけど、ファイナル問題は第1回目から順番にやるね!」とやる気満々。ファイナルに臨める喜びもあり、またさらにやる気もアップしているようです。

「金メダルが欲しいとかそんな身の程知らずなこと言わないけど、銀メダルがもらえたら嬉しいなぁ〜。まぁ銅メダルでも充分だけど!」とにやり。身の程知らず…なんて言葉よく知ってたなと。笑

賞状やメダル好き男子なので… それだけでモチベーションがアップするよう。単純です。

ファイナルの過去問題に取り掛かるのと同時に、7/22(日)ファイナル大会当日に入れていた予定も変更しなければいけません。場所と時間次第ではどちらも参加したいのですが…。

また前日の21日はサッカーのイベントがあり、夜は打ち上げ&暑気払いを兼ねた親子の食事会もあって、その会の幹事でもあるので…直前までバタバタするの必至です。汗

7月はサピックスの夏期入室テスト(受けることにしました!サッカーの試合後、午後からのテストになりますが。汗)に塾の実力テスト、現時点でサッカーの試合が3つ入っていていつも以上に忙しい週末になりそうですが、夏休み前のひと踏ん張り!ですね。

トライアル後、溜めていた塾の理社テキスト3週間分を1週間でやり終え、スッキリしたね〜と言っていた矢先ですが… また溜まるのを覚悟して過去問題に取り組みたいと思っています。

目標はトライアルと同じく1日3ページ!難度が高いのでスムーズには進まないと思いますが、一巡することを目標にがんばります!←長男が。笑