テスト結果の掲載について(3年生)

2018年4月27日にアップした内容から抜粋し加筆して記事にしています。

今まで(2018年4月まで)2年生11月から受けてきた外部テスト&入塾テストなどの結果は、得点や順位、偏差値などのテストで得た情報はすべて詳細に記録してきました。ブログを初めて4ヶ月くらいはアクセスもなく(さすがWP…笑)ブログタイトルどおりの備忘録だったのですが、その後アクセスも徐々に増えてきた頃から「優秀児ブログでもないのに全部さらけ出すのはなぁ…」など思うところがあり、その類の記事は後からパスワード保護に変えたという経緯があります。

同じ学年で同じように中学受験に向かってらっしゃる方々の情報はやはり気になるし、私自身も実際に検索したり同じ立場の方のブログをブックマークして拝見させてもらったりしています。もう少し時間の余裕が出てきたらコメント欄を付けて同じ学年や塾の方々と交流したり、色々と情報共有できたらいいなぁ~とも思ったり。

ブログを拝見してて、一番知り得たい情報ががっつりガードされていたら残念だしな~とか。実際そう思うこともあって。笑笑

というわけで…今後については、テスト結果だけがっつりパスワード保護するってのは止めにして、軽くぼかす感じで立ち位置掲載していこうと思っています。結果が良い悪い関係なく『中学受験に向けてがんばってる長男』の記録を残していきたいと。

中学受験までまだまだ時間があり今後どうなるのかわからない、決して優秀児ではない「何事にも前向きな3年生男児」なだけの記録ですが、少しでも参考になればと。なんだか上から目線ですみません。笑

塾に関しても大規模塾ではなく(今のところはまだ)小規模塾な位置付けなので、はっきりとは書いていませんが、今と同じくわかる方にはわかる書き方をしていきたいと思っていますので… その辺に関しても生温かく見守っていただけたら有り難いです。中学受験終了まで母の思いを吐露する場としても、細々と長く続けていけたらいいなと思っていますので、今後もどうぞよろしくお願いします。