サピックス 入室テスト:新3年生(現2年生)12月

今週サピックスの入室説明会に行き、その後マイページ登録→入室テストの予約をし、今日入室テストを受けに行ってきました。とりあえずはサピックスの入室テストを受けてから通塾か通信教育にするか否かを考えようと思い、バタバタと動いてきました。入室説明会の参加とテストの同行、どちらも動いたのは夫ですが… サピックスの入室説明会は好感触だったようです。笑 いろいろ夫婦間で話はしましたが、まずは入室テスト結果次第です。

長男のテスト所感

帰宅後テストがどんな感じだったかはざっくり聞いてみましたが、「算数で問題自体意味不明だったのがあった…。」らしく、国語は漢字の書きでひとつわからなかったと。ちなみになんて書いたのか聞きましたが、間違っていました。笑「できなかったのはそれだけ!」らしいですが、ここ数回の経験上あまり深くは聞かず、結果待ちということで。体験授業がとても楽しかったようです。

今回の入室テストは新3年生向けの2回目となり、1回目の入室基準点(90/200点満点中)から上がるらしい?ですが、どのくらい上がるのかなぁと。怖いなぁ…

入室までのスケジュール

採点前答案12月11日(月)15時マイページにて確認
採点後答案
入室基準点
12月12日(火)15時マイページにて確認
個人成績表12月14日(木)頃、普通郵便にて発送

その後、入室する場合は12月中に手続き・入室オリエンテーション~と続きます。

「2月から入室される方へは、1月下旬に郵送にてコースをお知らせいたします。」とあるので、入室手続きをしてからコースが判明するのですね。このコースだったから入室するのやーめた!はできないのかぁ。なるほどー

何度もしつこいですが、テスト結果次第ですね。