チャレンジを退会、そして入会(2年生)

以前から2年生いっぱいで終わりにしようと思っていたチャレンジですが、11月には来期の更新手続きの有無や各種申し込みのお知らせがきており、少し前倒しになりましたが12月いっぱいで退会することにしました。年間契約していたこともあり、更新のタイミングもちょうど重なったこともあって。退会する場合は電話での問い合わせのみとなるので、すでにその旨の連絡をして手続き済みです。

「こどもちゃれんじ」から引き続き「進研ゼミ 小学講座」で約8年間の受講でした。大きく先取りすることもなく月齢にあった教材が毎月届き、成長に合わせてのんびり進めて行くシステムは長男にもあっていたと思います。幼少期はしまじろうがお友だちでしたしね。笑

そのお友だちだったしまじろう(パペット)は今、次男が「しまちゃん、しまちゃん♪」言いながら肌身離さず大層可愛がっています。長男より愛着を持っているような…笑

次男にはZ会を…と資料請求をしてはみたものの、やはりしまちゃん愛に勝るものはないだろうと長男と入れ替わりでこどもちゃれんじに入会。早速届いた教材を開いて、5年前との違いや新しくグレードアップされた部分、兄弟の“食いつき方”を比較したりして楽しんでいる最中です。